中国輸入ビジネスでタオバオからのリサーチ

 

こんにちは、久保です。

今回はタオバオから商品をリサーチする方法をお伝えします。

ほとんどの人はタオバオからのリサーチは行っていません。

 

 

 

 

Amazonやヤフオクで売れる商品を探し、

それを中国サイトで探す、というリサーチをしています。

 

だからこそ、今回のようなリサーチを行うことにより、
稼げる商品を見つけて独占販売することも可能になりますし、
ライバルに差をつけることも可能になります。

 

タオバオからの商品リサーチ

タオバオを開いて下さい。

タオバオはこちら

 

タオバオの左上の部分で、「中国大陆」を選んで下さい。

 

 

検索ボタンの下にある、「更多」という部分をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

このままだと分かりづらいので、
Googleクロームで見ている場合は右クリックメニューから
「日本語に翻訳」をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

日本語がおかしい部分はありますが、
中国語のままよりは分かりやすくなったと思います。

 

この画面で、タオバオで売れている商品のデータを
いろいろ見ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タオバオで検索されている商品や、売上高が分かるので、
これをもとに商品を1つずつ見て行きます。

 

ランキングキーワードをクリックすると、
そのキーワードでの検索結果に移動します。

 

 

 

 

 

 

あとは、その商品がAmazonで販売されているか確認します。

 

一番簡単な確認方法は、Google画像検索を使うことです。

 

タオバオの画像の上で右クリックして、
メニューから「Googleで画像を検索」を選択して下さい。

※画像に文字などが入っていると、正しく検索されない場合があります。

 

 

 

画像検索の結果に
Amazonの商品ページがあるか確認します。

 

Amazonの商品ページがあれば、
利益や相乗り出品できるかどうかを確認し、
相乗りするのであれば仕入れて出品します。

 

相乗りせずに新規出品する場合や、
画像検索の結果にAmazonの商品ページが無い場合は、
新規出品します。

まずは少量から、テスト販売を行ってみて下さい。

 

まとめ

今回のリサーチは、どちらかというと
新規出品に有効なリサーチになると思います。

 

中国で売れている商品なので、
日本でも売れる確率は高いです。

 

ほとんどの人が、このようなリサーチはしていません。

色々なジャンルの商品があるので、
ぜひ独占販売できる商品を探してみて下さい。




One Response to “中国輸入ビジネスでタオバオからのリサーチ”

  1. 平山 より:

    数日前からメルマガを読ませていただいて中国輸入マニュアルを
    拝見させていただいております。
    けして初心者とは言えない立場で恐縮ですが、このリサーチ方法ははじめて知りました。商品を見ただけで売れるかどうかの判断は難しいものだと思いますが少なくてもタオバオで売れているという事実が日本でも売れる可能性を示してくれますね。絶対ではありませんが売れる確率は高いと感じました。ぜひ何度もリサーチをして自分のリサーチ力を上げたいと思います。有難うございます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ