パソコン転売(せどり)の仕入れ先はどこ?おすすめは?

パソコン転売(せどり)の仕入れ先はどこ?おすすめは?

 

こんにちは、久保です。

パソコン転売(せどり)の仕入れ先には、どのようなところがあるのか?

また、おすすめの仕入れ先はどこか?

今回は、パソコン転売の仕入れ先をご説明します。

 

パソコン転売の仕入れ先はどこ?

パソコン転売の仕入れ先は、主に2つあります。

ネット仕入れと店舗仕入れです。

それぞれ、どのような仕入れ先があるのか見ていきましょう。

 

パソコン転売の仕入れ先 ネット編

ネットで仕入れる場合は、フリマアプリやオークションサイトを利用して仕入れます。

 

代表的なものをあげると、フリマアプリならメルカリとラクマ、オークションならヤフオクですね。

 

メルカリ

メルカリ

 

メルカリは、スマートフォンやタブレットで利用できるアプリで、誰でもフリーマーケットで売り買いを楽しめるアプリです。

アプリを使えば、通勤時間やすき間時間で仕入れることも可能です。

 

またメルカリは、アプリではなくWebブラウザからアクセスして利用することも可能です。

自宅でまとまった時間を取れるなら、Webブラウザから利用した方が、仕入れの効率はいいですね。

 

フリマアプリの中では利用者が一番多いですし、たくさんの中古ノートパソコンが出品されています。

フリマで仕入れるなら、まずはメルカリです。

 

ラクマ

ラクマ

 

ラクマもメルカリと同様に、スマホやタブレットのアプリ、Webブラウザから利用できるフリマサイトです。

 

まずはメルカリをメインに仕入れを行い、慣れてきたらラクマも利用するのがいいでしょう。

 

ヤフオク

ヤフオク

 

ヤフオクは日本最大級のネットオークションサイトです。

ヤフオクもWebブラウザ、またはアプリから利用できます。

 

ヤフオクでも、たくさんの中古ノートパソコンが出品されています。

 

また、ヤフオクではノートパソコンの部品、例えば液晶パネルのみ、キーボードのみ、といったものも数多く出品されています。

通常、壊れていないノートパソコンを仕入れて販売しますが、中古のためいつ壊れるかわかりません。

たまに、出品前の動作確認では問題なかったのに、売れてから発送する直前に確認したら不具合が発生、なんてことも。

 

そういう場合は、ヤフオクで部品だけ落札して交換して発送、という使い方もできます。

 

パソコン転売の仕入れ先 店舗編

店舗で仕入れる場合は、秋葉原の電気街、ハードオフなどのリサイクルショップ、中古パソコンショップがメインになります。

 

秋葉原

パソコン転売の仕入れ先 秋葉原

パソコンの聖地とも言われる秋葉原、たくさんのお店があり仕入れには困りませんね。

また、メモリなどのパーツも安く売っているので、ある程度まとめ買いしておいて、不具合が出た場合に備えるのもいいでしょう。

 

難点としては、首都圏に住んでいないと気軽に行けない点ですかね。

 

ハードオフなどのリサイクルショップ

パソコン転売の仕入れ先 ハードオフ

 

秋葉原に行くのが難しい場合は、近くにあるハードオフなどのリサイクルショップで仕入れましょう。

リサイクルショップでは、例えば、正常に使えるACアダプターなどの部品がジャンク品として格安で売っていたりするので、まとめて買っておくのもいいですね。

 

中古パソコンショップ

街にあるパソコンショップや、ヤマダ電機やソフマップなどでも中古パソコンを仕入れることが可能です。

 

気分転換に外出がてら、見に行くのもいいですね。

 

パソコン転売の仕入れ先 その他

メルカリやラクマ以外のフリマサイトを探してみるのもいいですし、ヤフオク以外にもたくさんのオークションサイトがあります。

 

また、ジモティーを使ってみるのもいいですね。

ジモティーというのは、必要なものをあげたり売ったりするためのWeb上の掲示板のようなものです。

 

その他には、知人からもらう、安く譲ってもらうという手もあります。

パソコンを買い替えて、古いパソコンは何台か押し入れに入れたまま、という人も結構いるもんです。

 

まとめ

以上が、パソコン転売の仕入れ先となります。

おすすめとしては、メルカリとヤフオクでの仕入れですね。

時間に関係なく家にいながら仕入れができちゃいますし、通勤時間などのすき間時間も使えますしね。

慣れてきたら、徐々に範囲を広げるのがいいと思います。

 

 




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ