やらないことを決めるのも大事

 

こんにちは、久保です。

やることを決めるのは非常に大事です。それと同時にやらないことを決めるのも非常に大事です。

そもそも、やることが多過ぎても混乱して、逆に何も手に付かない、という状態になりますからね。

 

 

 

 

特に副業でやっている場合は、会社勤めの日など
作業できる時間は多くても5時間程度じゃないですか?

残業があったりすれば、時間はもっと少なくなりますよね。

 

時間は限られています。あれもこれも、やっていたのでは、結局1つの事も達成できません。

 

そこで、やることはもちろん、やらないことも決めましょう。

 

・テレビはみない

・酒は飲まない

・無駄なネットサーフィンはしない

・中国輸入ビジネスを3ヶ月やってみるまでは、他のビジネスに手を出さない

 

など。

 

特に4つ目は重要ですね。

私もノウハウコレクターなので、気持ちは分かります(笑)

 

隣の芝生は青く見える

とばかりに、他の魅力的な案件にばかり目が行ってしまいます。

 

今やっていることで、少し苦しい、難しい、と言った場面に遭遇した時は
特にそうですね。

 

なので、絶対にあれも、これもと手を出さないようにして下さい。

 

まず3ヶ月やってみて、そこで判断してみる。

 

中国輸入に限ってもそうです。

 

・Amazonに慣れるまでヤフオクはやらない

・まずはあいのり出品を行い、売上が○○円になるまでは新規出品はやらない

 

など。

 

1つずつやって行った方がいいですね。

 

やらないことを決めておく事で、やるべきことがよりハッキリします。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と気持ちばかりがあせることも防げます。

 

やることと同様、やらないことも紙に書きだして貼っておくといいと思います。

 

あとは、「やらない」と決めたら絶対にそのルールは守る。

 

ネットサーフィンはしない、と決めたのに誘惑に負けてしまいそう・・・

酒を飲まない、と決めたはずなのに・・・・

 

まあ、人間は弱い生き物ですからね。私もよく分かりますよ。

 

でも、そこで妥協していると、いつまでたっても目標は達成できないままです。

私はそうして多くの時間を無駄にしてきたので、

あなたには同じような事にはなって欲しくないですね。




One Response to “やらないことを決めるのも大事”

  1. 谷本 より:

    毎日中国輸入に取り組む時間の確保と無駄な時間とお金を削る為に自分の今の生活を紙に書き起こして見直します。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ