タオバオとアリババでの画像検索

こんにちは、久保です。

今回はタオバオとアリババで

画像検索をする方法をお伝えします。

これを使えば、リサーチが大幅に効率化できますので、ぜひ利用してみて下さい。

 

 

 

タオバオの画像検索

 

今回は、この商品を画像検索で探してみます。

 

 

 

まず、Amazonの商品画像をクリックして画像一覧を開きます。

右側の画像の上で右クリックしてメニューから「名前を付けて画像を保存(V)・・・」を選択し、
画像をデスクトップなど、任意の場所に保存して下さい。

 

 

次に、タオバオを開きます
タオバオはこちら

 

タオバオの左上の部分で、「中国大陆」を選びます。

 

 

 

そうすると、画面が変わり検索ボックスのところに
カメラマークが表示されます。

 

 

 

このカメラマークをクリックすると、画像を選択するダイアログが表示されるので、
先程保存しておいたAmazonの商品画像を選択します。

そうすると、画像で検索された結果が表示されます。

 

 

どうですか?これまでの翻訳によるリサーチや、Google画像検索のリサーチより、
大幅に効率化できますよね?

 

後は、この中から価格やショップの評価をもとに購入先を選んで下さい。

 

アリババの画像検索

アリババの画像検索もタオバオと同じです。
アリババはこちら

こちらは初めからカメラマークがありますので、同じように検索して下さい。

 

まとめ

便利な機能がつきましたね。

私が中国輸入ビジネスを始めた頃は、
こんな機能はありませんでした。

特に、アパレル、ファッション関係は画像検索でヒットしやすいようです。

目的の商品がみつからない場合は、Amazonの他の画像を使って検索してみて下さい。

1枚目の画像ではみつからなくても、2枚目の画像、3枚目の画像でみつかることもあります。

 

この画像検索、これはこれで便利なのですが、中国輸入ビジネスを始めたばかりの方は、
まず翻訳による検索や、Google画像検索による検索をできるようにして下さいね。

翻訳による検索
Google画像検索による検索

 

タオバオやアリババの画像検索が、障害などで使えなくなった場合にリサーチできなくなります。

まずは、基本のリサーチをマスターし、いつでも出来る状態にしておいて下さい。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ