Excel(エクセル)で画像の背景を白抜きにする方法

こんにちは、久保です。

今回は商品画像の背景を白くする方法をお伝えします。

Amazonでは、商品ページのメイン画像の背景は
白でなくてはいけません。

 

 

 

と言っても、何も難しいことはなく、
簡単に背景が白い画像を作成できますので安心して下さい。

 

パソコンにExcel(エクセル)などのオフィスソフトがインストールしてあれば、
簡単に画像の背景を白抜きにすることができます。

 

Word(ワード)やPowerPoint(パワーポイント)でも

画像を白抜きにできますが、

今回はExcel(エクセル)で手順を解説します。

画像の背景を白抜きにする手順

 

まずは背景を白くしたい画像を用意して下さい。

 

次にExcel(エクセル)を起動し、

挿入 – 図 から、用意した画像を選択します。

 

 

用意した画像が、Excel(エクセル)に取り込まれました。

 

 

取り込まれた画像を選択し、

書式タブの「背景の削除」をクリックします。

 

 

そうすると、以下のようになります。

紫色の部分が、白色として保存されることになります。

枠の大きさを調整して、商品全体が枠内に納まるようにして下さい。

 

 

調整し終えたら、「変更を保持」をクリックして下さい。

 

 

背景が白抜きになりました。

 

 

 

今回は、たまたま選んだ画像が良かったのか、
キレイに背景を白抜きにすることができましたが、
普通は、1回ではなかなかこうは行きません。

 

以下のように、商品の上にも紫色の部分があったり、
背景の部分で、紫色になっていない部分があったりします。

 

 

このような場合は、以下のように微調整を行います。

 

「保持する領域としてマーク」

で、消したくない(白色にしたくない)箇所をなぞります。

 

 

「削除する領域としてマーク」

で、消したい(白色にしたい)箇所をなぞります。

 

 

このようにして調整していき、
全ての調整が終わったら、
「変更を保持」をクリックして下さい。

 

背景を白抜きにした画像を保存する

 

以上のようにして、背景を白抜きにした画像を保存するには、

画像の上で右クリックし、「コピー」を選択します。

 

 

Windowsに標準搭載されているペイントを起動し、
「貼り付け」をクリックします。

 


画像が貼り付けられますので、あとは「名前を付けて保存」で、
任意のファイル名を付けて保存して下さい。

 

まとめ

 

以上が画像の背景を白くする方法でした。

 

中国輸入を行う方は、
Excel(エクセル)はパソコンにインストールされていると思いますので、
特に他の画像編集ソフトを用意しなくても、
簡単に画像の背景を白抜きにすることが可能です。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ