ラクマのアプリをインストールしてアカウントを作成する方法

こんにちは、久保です。

今回はラクマのアプリをインストールして、アカウントを作成する方法です。

ラクマもメルカリと同じように、スマホやタブレットのアプリ、またはWebブラウザから利用可能となっています。

ラクマは、メルカリより販売時の手数料が安くなっています。

 

ラクマのアカウント作成方法

Androidのスマホまたはタブレットでの作成方法をご紹介します。

スマホのGooglePlayで、「ラクマ」で検索して下さい

ラクマのダウンロード

 

「インストール」をタップして下さい

ラクマのインストール

 

インストールしたらラクマを起動します。

ラクマのアカウント作成

 

①楽天会員の場合

楽天会員の場合は①の「楽天会員の方・ログイン」をタップします。 楽天会員のIDとパスワードでログインして下さい。

 

ラクマのアカウント作成

 

②楽天会員でない場合

楽天会員でない場合は②の「楽天会員でない方はこちら」をタップします。

楽天会員登録画面になるので、会員登録を済ませて下さい。

会員登録が完了したら、「続けてサービスを利用する」をタップして下さい。

ラクマのアカウント作成

 

 

①楽天会員でのログイン後、または②楽天会員登録後に、ラクマ会員登録画面に移動します。

ニックネーム、メールアドレス、生年月日、性別、招待コードを入力します。

「招待コード」には、zAMxZと入力して下さい。

100円分のポイントがもらえてお得です。

プライバシーポリシーの同意、年齢についての同意にチェックを付けて、「次へ」をタップします。

ラクマのアカウント作成 ラクマのアカウント作成

以降、同じように必要な項目を順に入力して行き、登録を完了して下さい。 順番にやっていけば、特に難しいこともないと思います。

 

パソコンからラクマを使う方法

まず、Webブラウザでラクマのサイトを開いて下さい。

ラクマはこちら

こちらのサイトもブックマークに登録しておいてください。

「ログイン」をクリックして下さい。

ラクマにログインする

 

アプリでアカウント作成時に登録した、「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「私はロボットではありません」にチェックを付けてログインしてください。

ラクマにログイン

 

まとめ

以上、ラクマのアプリダウンロードとアカウント作成方法でした。

ラクマは商品が売れた場合の手数料が3.85%です。ちなみにメルカリは10%です。

同じ価格で売った場合、ラクマで売った方が手数料分得することになります。

また、手数料が安い分、メルカリで売る時よりも安い価格に設定してもいいですね。

メルカリとラクマをうまく併用して行きましょう。