パソコン転売(せどり)は副業に向いているのか?

パソコン転売(せどり)は副業に向いているのか?

 

こんにちは、久保です。

パソコン転売(せどり)は、副業に向いているのか?
また、副業でもできるのか?

結論から言うと、パソコン転売は副業に最適です。

その理由は以下の通りです。

 

パソコン転売は結果が出るのが早い

パソコン転売は結果が出るまでが早いです。

パソコン転売を始めて1か月目で、5万円程度を稼ぐ人がたくさんいます。

中には、1か月目から20万円前後稼ぐ人も。

 

インターネットを使った副業には色々なものがあります。

例えば、ブログを書いて商品を紹介したり、広告を載せて稼いだりするもの。

 

そういう副業を何年もやってるけど、

月に数百円程度しか稼げない、または全く稼げない

という人でもパソコン転売をやってみたら1か月目から数万円稼げてしまった。

 

今までの稼げない数年間は何だったんだろう、という人がたくさんいます。

 

稼ぐために副業をやっているのに、稼げなかったら、何のために副業をやっているのか分かりませんよね?

パソコン転売なら、そのようなことはありません。

 

パソコン転売は作業量が少ない

パソコン転売は、他のビジネスと比べ、作業量が少ないです。

例えば、パソコン1個あたりを出品するまでの作業工程は以下のようになります。

 

パソコン転売の流れ

 

1. 仕入れ(10~30分)

  フリマアプリやオークションを使って、家にいながら、
  または通勤時間や、すき間時間でも仕入れが可能。

 

2. 商品が届いたら簡単に掃除をする(5~15分)

  届いた商品がキレイなものだったら、掃除は不要

 

3. セットアップ(1時間~2時間)

  必要なソフトをインストールします。
  パソコンに張り付いている必要はありません。
  まとめて複数台やれば効率アップ。

 

4. 商品の撮影(5~10分)

  撮影はスマホで十分です

 

5. 画像を加工する(5分)

  画像のあかるさ等を簡単に加工します。

 

6. 出品する(10~15分)

  文章やタイトルを考えて出品します。

 

出品してから売れるまでは、3日おきくらいを目安に以下の作業を行います。

・価格の見直し(1~3分)

・再撮影(5~10分)

・タイトル、文章の見直し(5~10分)

 

出品してしまえば、あとはほとんどやることはないです。

そして、

 

・売れたら梱包する(5~10分)

・発送する

  近くのコンビニから発送可能です。 

  集荷に来てもらえば、家から出る必要はありません。

 

 

以上がパソコン1台を仕入れてから売るまでの流れと、作業時間になります。

思ったより少ない作業量ですよね?

 

これを数台まとめて行うと、さらに効率がよくなります。

・5台の仕入れ(1時間)

・5台まとめてセットアップ(1時間~2時間)

 セットアップは1台でも複数台でもだいたい同じ時間です。

 複数台まとめてやった方が効率がいいです。

・まとめて掃除(1時間)

・まとめて写真撮影、画像加工(1時間)

・まとめて出品(1時間)

 

出品後は売れるまで、価格、タイトル、文章の見直し、写真の再撮影と、1日10分程度の作業を行います。

また、売れたら発送して、在庫が切れる前に次の仕入れを行います。

 

以上のような感じでやれば、1日あたり、平均1時間もあれば十分ですね。

 

いくら稼げても、作業量が多いと大変ですよね。

パソコン転売なら作業量が少ないので、会社勤めでなかなか副業の時間が取れない人でも出来ます。

また、1個あたりの利益額と利益率が高いので、少ない作業量でも十分稼げるんです。

実際、会社勤めをしながら副業でやっている人でも、月に20万くらいなら普通に稼いでいます。

 

まとめ

以上のことから、パソコン転売は副業に最適なビジネスです。

パソコンの知識がないとできないのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろ、パソコンの知識が無い方が都合のいいこともあります。

そのあたりは、また別記事で述べたいと思います。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ