メルカリのアプリをインストールしてアカウントを作成する方法

 

こんにちは、久保です。

今回はメルカリのアプリをインストールして、アカウントを作成する方法です。

メルカリはパソコン転売において、特に販売ではメインで使うことになります。

スマホやタブレットのアプリ、またはWebブラウザから利用可能となっています。

 

メルカリのアカウント作成方法

Androidのスマホまたはタブレットでの作成方法をご紹介します。

スマホのGooglePlayで、「メルカリ」で検索して下さい

メルカリのアプリインストール

「インストール」をタップして下さい

メルカリのアプリインストール

メルカリを起動します。

「次へ」をタップして進めて下さい。

メルカリのアカウント作成

「Googleで登録」、「Facebookで登録」、「Appleで登録」、「メールアドレスで登録」のうち、お好きなものを選んでください。

今回は、「メールアドレスで登録」を選択します。

メルカリのアカウント作成

「メールアドレス」、「パスワード」、「ニックネーム」、「性別」、「招待コード」を入力して、「次へ」をタップして下さい。

メルカリでは「ニックネーム」に登録した名前で、やりとりすることになります。

また、「招待コード」には、TDBEXGと入力して下さい。

500円分のポイントがもらえてお得です。

メルカリのアカウント作成

以降、同じように必要な項目を順に入力して行き、登録を完了して下さい。

順番にやっていけば、特に難しいこともないと思います。

 

パソコンからメルカリを使う方法

まず、Webブラウザでメルカリのサイトを開いて下さい。
メルカリはこちら

こちらのサイトはこれからよく使うことになるので、ブックマークに登録しておいてください。

 

「ログイン」をクリックして下さい。

メルメルカリのログイン方法

アプリでアカウント作成時に登録した、「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「私はロボットではありません」にチェックを付けてログインしてください。

メルカリのログイン

 

まとめ

以上、メルカリのアプリダウンロードとアカウント作成方法でした。

特に難しいところはないと思うので、しっかりとアカウントを作っておいて下さい。

 

Webブラウザ版の方が、仕入れなどの作業効率はあがりますね。

家でまとまった時間を取れる時は、パソコンからWebブラウザで、

通勤時間やすき間時間はスマホのアプリで、

のように、状況によって使い分けてみて下さい。