こんにちは、久保です。

やる気が無い時、どうしてますか?

やる気というのは、待っていても出てこないんですよ。

なので、やる気が無いからやらない、やる気が出たらやる、
のような感じでやってると、いつまでたってもやらないままです。

 

 

 

 

やる気がない時は、

「やる気が出るまで待つ」ではなくて、

「やる気を出すために行動する」が正解です。

 

そんな事言っても、やる気がないから出来ないんじゃん!!と思うかもしれませんね。
それはごもっともなんですが。

 

例えば、こんな経験はありませんか?

 

会社に行ったはいいけど、やる気がしない。
でも、今日中にやらなきゃいけない仕事があるので、
やる気が無いながらも、仕方がないのでトボトボ仕事し始めた。

気付いたら、いつの間にかエンジンがかかって、仕事に集中してた。

 

人間というのは、何かを始めると、いつの間にかそれに没頭しているものなんですよ。

 

会社にいる時は、やりたくなくてもやらなきゃいけませんよね?

締切があるし、あまりに遅いと上司から「あの仕事はどうなってるんだ?」と聞かれるでしょうし。

 

でも、中国輸入ビジネスは家でやりますし、誰の監視の目もありません。
締切もありません。やらなくても別に怒られたりするわけじゃありません。

 

なので、つい「やる気が無い・・・」となりがちです。

 

そこで、とにかく何かを始める事が大切です。

 

とりあえずAmazonのページを開く。

そこまでやったら、次はタオバオのページを開く。

次は、リサーチ管理用のエクセルを開く。

以下省略

 

このように、とにかく細かく分けて1個ずつやってみる事です。

 

そうすると、いつの間にか

「よし、ここまでやったらリサーチやるか」

という気になっているかもしれません。

 

大きくて重い球体があるとして、はじめはなかなか動かなくても、
何とか少し転がすことができたら、後は少しの力で転がせる、みたいな感じでしょうか。

 

やる気があるから行動する

ではなく、

行動するからやる気が出る(やる気を出すために行動する)

 

という事を覚えておいて下さい。