Vimeo(ビメオ)の動画を倍速再生するには


こんにちは、久保です。

今回はVimeo(ビメオ)の動画を倍速再生する方法をお伝えします。

操作方法やノウハウの動画を公開するのに、一般的にYouTubeが使われています。

 

ただ、YouTubeだと特に理由も分からなく動画を削除されたりすることもあるようです。

 

そこで最近は、Vimeo(ビメオ)で動画を公開する方が増えてきていますね。

 

私もコンサル用のコンテンツの動画はVimeo(ビメオ)で公開しています。

 

YouTubeは倍速再生ができますが、Vimeo(ビメオ)では初期状態では
倍速再生ができません。

 

動画を繰り返し見て覚えたい時は、倍速で再生したいですよね。

 

そこで、今回はVimeo(ビメオ)で倍速再生する方法をお伝えします。

 

Vimeo(ビメオ)で倍速再生する方法

 

Vimeo(ビメオ)で倍速再生するには、グーグルクロームが必要になります。

 

まだクロームをインストールしていない場合は、まずクロームをインストールして下さい。
クロームのインストールはこちら

 

そして以下より、「Vimeo repeat & speed」という拡張機能をインストールして下さい。
Vimeo repeat & speedはこちら

 

「CHROMEに追加」というボタンをクリックして、
この拡張機能を追加します。

 

Vimeo(ビメオ)の動画を再生すると、赤枠で囲ったように
「1X」という部分があるので、ここをクリックして下さい。

 

 

再生する速度を入力して「OK」をクリックして下さい。
1.3倍速にしたいなら「1.3」、2倍速にしたいなら「2」のように入力して下さい。

 

 

これで設定した速度で動画が再生されます。

 

まとめ

 

動画は再生速度を早くした方が、時間を節約できますし、
視聴している時の集中力も増しますよね。

 

聞き取れる範囲で倍速設定をして、動画視聴に役立てて下さい。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ