成功するためにセルフイメージを高める

 

こんにちは、久保です。

今回はセルフイメージについて、お伝えします。

何かで成功している人、これから成功する人には共通点があります。

 

 

 

それは「セルフイメージが高い」ということです。

 

セルフイメージというのは、

「自分で自分自身のことをどのような存在だと考えているか」

というイメージです。

 

例えば、私の知人のことですが、いつも待ち合わせに遅れてきます。

 

本人いわく、

「自分は約束の時間を守れない人なんだ」ということです。

自分で、「自分は約束を守らない人間だ」と決めて、その通りになってしまっています。

そんなこと堂々と言うな、と思いますが(笑)

 

逆に、「自分は何をやっても成功する」と思っている人ほど、
仕事もできて、同性・異性を問わず人気がある、
プライベートも充実している、
という状態になっているものです。

 

セルフイメージが与える影響は非常に大きいものです。

 

たまに、「そんなイメージを変えたところで、思い通りにはならないよ」
という人がいます。

 

まあ、それこそ、「思い通りにはならない」と考えている通りになってしまっているわけですが。

 

なので、成功したければ、無理にでも自分に対していいイメージを持った方がいいです。

 

もちろんイメージなので、まだ実現してないことでも構いません。

「自分は成功して当然の人間だ」

「自分は充実した人生を送る権利がある」

などのように考えた方がいいです。

 

私なんて、昔からいつも、自分に過大評価ばかりでした(笑)
とても恥ずかしくて、人には言えない内容ばかりです。

考えるだけタダですからね。

 

「自分はネットビジネスで稼いであたりまえ」

「ネットビジネスで稼いで楽しい人生を送るべき人間だ」

と考えて実践して行きましょう。

 

実際、ネットビジネスは、内容的にはそんなに難しいことをやっているわけではありません。

 

稼げない人のほとんどは、

・実践量が足りない。

・間違った方法でやっている。

・結果が出る前に諦める

のうちのどれかです。

 

ネットビジネスだけで生活できるくらいの金額を稼ぐのなら、
才能はあまり関係がありません。

 

セルフイメージを高く持っていきましょう。




2 Responses to “成功するためにセルフイメージを高める”

  1. 谷本 より:

    「自分はネットビジネスで稼いであたりまえ」
    「ネットビジネスで稼いで楽しい人生を送るべき人間だ」
    この思考そのまま使わせて頂きます!!

  2. kiku より:

    いままで自分の馬鹿さ加減を攻めたり、自己嫌悪に陥ったり、
    マイナス思考が多すぎたという気がします。
    できるだけ自分を励まし、肯定的に考えるようにしたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ