ヤフオクの評価と貯め方について

 

こんにちは、久保です。

今回はヤフオクの評価についてお伝えします。

ヤフオクで出品する際は、評価が非常に重要となります。

 

 

 

 

評価が少ないうちに大量出品したり、高額の商品を出品すると、アカウント停止になってしまいます。

 

また、評価が少ない場合と多い場合では落札率にも影響があります。
もちろん、多くても悪い評価の割合が高すぎるのは意味がありませんが。

 

そこで、評価を貯める必要がありますが、素早く貯めていく方法をお伝えします。

 

ヤフオクの評価の貯め方

 

ヤフオクの評価は、出品者としての評価と落札者としての評価があります。
評価数が表示されるときは、両方合わせた評価数が表示されます。

 

なので、ヤフオクの評価を貯めるには2つの方法があります。

・落札して評価を貯める

・出品して評価を貯める

 

さらに言うと、

・安い商品を落札して評価を貯める

・安い商品を出品して落札してもらい、評価を貯める。

ということになります。

 

安い商品の方が落札されやすいですし、自分が落札する時も安いものの方がいいですよね。

 

まあただ、自分が出品する側になった場合、いくら安くても誰も欲しがらないような商品では意味がありません。

また、落札されたとしても発送などの手間がかかってきます。

 

そこで「安い商品を落札して評価を貯める」

こちらで評価を貯めて行った方がいいですね。

 

ただ、評価を貯めるためとはいえ、要らないものがたくさん家に届くのも困ったものです。

なので「物」として形がない商品を落札します。

おすすめしたいのは、Amazonギフト券ですね。

 

 

 

 

安いものだと15円前後から出品されています。

購入後もAmazonで利用できるので、評価を貯めるためだけの購入になりません。

 

また、Amazonギフトを出品している人のほとんどは、
相互評価も目的としています。

 

普通に取引をしている限りは「非常に良い」の評価をもらえます。

 

この他にも、「相互評価」で検索すると、
相互評価目的の商品が出品されているので、検索してみて下さい。

 

まとめ

 

ヤフオクの評価は非常に重要なものとなりますので、
アカウントを作ったら素早く貯めて、出品を行っていって下さい。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ