稼がせてもらうという意識は捨てる

 

こんにちは、久保です。

ネットビジネスを始める人の中には、「お金を稼ぎたい」というより
「稼がせてもらう」という気持ちを持っている人も多いですね。

 

 

 

 

「30万も払って塾に入ったんだから、稼がせてくれて当然だ!!」
のような感じで。

でも、これは間違ってますね。

塾やコンサルで稼ぎ方を教えてくれるかもしれませんが、

結局、実践して稼ぐのは自分です。

 

塾に入っただけで稼げるわけがないですよね。

 

ここのところを分かっていないと、
いくら塾に入ろうがコンサルを受けようが、絶対に稼げません。

 

かつての私もそうだったので、耳が痛いですが(笑)

 

もちろん、主催者が稼ぐだけのための塾やコンサルで、
中身もひどくて、疑問点を聞いてもサポートもろくにしない、
というのは論外ですよ。

 

ただ、その塾やコンサルを受けて、他に結果を出している人がいるのであれば、
稼げないのは全て自分が原因です。

 

作業量が足りないのかもしれない、
間違ったことをやっているのかもしれない。

 

ただ、圧倒的に多いのは

「絶対に稼いでやる」という意識が足りないことだと思います。

 

ほとんどの人は最初は副業として始めるでしょうから、
やらなくても別に怒られないし、責任もありませんからね。

やらないことで他の人に迷惑がかかるわけでもないし。

 

稼ぎたいなら、「稼がせてもらう」という意識は捨てましょう。
自分が稼ぐんです。

 

どんなに合格率が高い予備校に行ったからといって、
それだけで合格しますか?しませんよね。

 

自分が勉強しなければ、合格することはあり得ません。

合格しなかったからといって、授業料を返せと言いませんよね?

 

これがネットビジネスになると別なんですね。

 

「稼がせてもらう」という意識があるうちは
絶対に稼げません。少し壁にぶつかったり面倒なことが出てくると、簡単に投げ出すでしょう。

 

「稼ぐのは自分」という意識を持って取り組んで下さい。




One Response to “稼がせてもらうという意識は捨てる”

  1. 谷本 より:

    稼ぐのは自分、金を払ったのは自分、実践するのは自分、稼げるようになるためにも壁にぶつかった時に人に当たるような逃げはせずに自分と向き合っていくようにします。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ