マインドとは何か?

 

こんにちは、久保です。

稼ぐには「マインドが大事」とはよく言われますよね。

マインドとは何なのか?
なぜマインドが大事なのか?

 

 

 

私もネットビジネスを始めた頃はよく分かりませんでした。

何人かの方にメールで聞いてみたんですが、
納得の行く答えはもらえませんでした。

誰も、「マインドとは、こういうものだ!!」

と答えられなかったんですね。

 

メルマガやブログで「アフィリエイトに大事なのはマインドです!!」と言ってるから聞いたんですが・・・・

 

まあ、そんな話は置いときますか。

 

マインドというのは、土台のようなものですね。

そして、ノウハウやテクニックはその上に積み重ねていく家を構成する材料。

 

例えば、ズブズブにぬかるんだ場所には
せいぜい、1階建てのほったて小屋、
しかも斜めに傾いたものしか建てられませんよね。

 

しかも、時間の経過とともに
ピサの斜塔もビックリとばかりに傾いていくという・・・

 

ノウハウやテクニックだけを求めても、一時的には稼げるかもしれませんが
ずっと稼ぎ続けることはできない、ということですね。

 

でも、ちゃんと地ならしをすれば、3階建てのしっかりとした真っ直ぐな、
屋上でBBQだってできちゃうような家を建てられます。

 

マインドが大事と言われる理由はそういうことです。

 

次に、「どうすればマインドは身に付くのか?」

ということですが、私が聞いた時は、

「ネットビジネスもりっぱなビジネスです。
仕事だと思って、とにかく一生懸命やりましょう」

と言われました。

 

いくらネットビジネスを始めたばかりの私でも、
さすがにそりゃないでしょ、と思いましたよ。

根性論の熱血無責任コーチかよ、みたいな。

 

マインドを身に付けるには、やっぱり本を読むのが手っ取り早いですね。

 

別記事で、私が読んだ本の中から、とりあえず2冊をご紹介しておきます。
マインドを変えるのに役立った本




One Response to “マインドとは何か?”

  1. 谷本 より:

    紹介されている本、今日本屋で買ってきます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ