タオバオやアリババで商品の色を簡単にコピーする方法

こんにちは、久保です。

今回は、タオバオやアリババで商品を購入する際に役立つ方法です。

例えば以下のような商品で、欲しい色を注文用のエクセルなどに記入する時。

 

 

 

何と読んだらいいか分からない中国語の場合に困ったことはありませんか?

 

 

「上段の左から3つ目」などのように伝えても、商品数が減ったり増えたりして、
あなたが欲しいものとは配置が変わってしまう可能性があります。

 

そのようなことを避けるためにも、やはり自分の欲しい色や形などは
しっかりと注文書に記入したいものです。

 

それでは、どのようにすればいいか?
今回はその方法をお伝えします。

 

商品の色や種類を簡単にコピーする方法 – その1

 

まず、商品の色の選択部分の「颜色」と書いてある部分を選択してコピーして下さい。

コピーのショートカットキーは、[Ctrl + C]です。

 

 

次に、マウスを右クリックして表示されたメニューから「ページのソースを表示」を選択します。

 

 

商品ページのソース画面が表示されますので、
ショートカットキーの[Ctrl + F]を押して下さい。

右上に検索用のボックスが表示されます。

 

 

検索ボックスで、[Ctrl + V]を押すと、
先程コピーしておいた「颜色」という文字が貼り付けされます。

 

 

あとは該当箇所を検索していきます。

該当箇所は色でマークされています。

 

 

自分が欲しい商品の色を選択し、コピーして注文書に貼り付けて下さい。

 

商品の色や種類を簡単にコピーする方法 – その2

Googleクロームをお使いの場合は、この方法でも可能です。

欲しい色の画像で右クリックし、メニューから「検証」を選択します。

 

 

 

要素が表示されますので、これをコピーします。

 

 

 

メモ帳に一度貼り付けて下さい。
あとは、メモ帳から注文書などに該当部分をコピーして貼り付けます。

 

まとめ

自分の欲しい商品をしっかりと伝えられずに、間違ったものが日本に届いてからでは遅いです。

 

返品できるかもしれませんが、時間もかかりますし、
返品の際の国際送料はこちらの負担になってしまうかもしれません。

 

発注間違いを防ぎ自分の欲しい商品がしっかり届くよう、
今回の方法を利用してみて下さい。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ