ヤフオク(ヤフーオークション)で落札されやすいテンプレートを作る

 

こんにちは、久保です。

今回はヤフオクの商品テンプレートの作成方法をお伝えします。

 

 

 

テンプレートを使うことによって、商品を出品する際に
落札率を上げることが期待できます。

 

1度作ってしまえば、保存しておいてそれを使えばいいだけなので、
早めに作ってしまいましょう。

 

ヤフオクのテンプレートの作成方法

 

テンプレートを作成できるサイトはたくさんありますが、

今回は「おーくりんくす」というサイトを使って

テンプレートを作成してみます。

 

おーくりんくすは無料で利用できます。

おーくりんくす

 

おーくりんくすのページを開いたら、

オークションプレートメーカーという部分をクリックして下さい。

 

 

テンプレートの一覧がありますので、この中から

お好みのものを選んで下さい。

 

見やすさ重視で選んだ方がいいと思います。

 

一目見た瞬間に、ごちゃごちゃし過ぎて読む気がしない、

と思われたら売り上げを逃すことになります。

 

今回はこのテンプレートを使用してみます。

「作成ページへGo!」の部分をクリックして下さい。

 

 

・大タイトル

ここは特に入力しなくてもいいです。

必要に応じて、商品名などを入力して下さい。

 

・メッセージ1

出品する商品の説明文を入力して下さい。

サイズや重さなど分かれば、入力した方がいいでしょう。

改行も使い、ごちゃごちゃして読みづらくならないように注意して下さい。

 

・メッセージ2

支払い方法について、入力します。

銀行振込も使用するのであれば、銀行名などを記載します。

振込の際の手数料はどちらが負担するのか、
なども記載しておくといいと思います。

 

・メッセージ3

発送方法について、入力して下さい。

送料はいくらなのか、無料であればその旨を記載する。

宅急便を使うのか、定形外郵便で送るのか。

など、必要に応じて入力して下さい。

 

・メッセージ4

その他、取引にあたって注意事項を入力します。

・お支払いは落札後、5日以内にお願いします。

・万が一不良品が届いた場合、商品到着後3日以内にご連絡下さい。

 

 

全て入力し終えたら、「作成」ボタンをクリックして下さい。

 

 

そうすると、HTMLタグが表示されます。

 

 

このHTMLタグを全て選択しコピーして、
メモ帳に貼り付けて保存しておいて下さい。

 

このテンプレートの使い方としては、
オークションで出品する時に、説明部分のHTMLタグ入力部分に貼り付けて下さい。

 

 

これで、テンプレートによりキレイに装飾された文章になります。

 

まとめ

おーくりんくすの他にも、無料でテンプレートを作成するサイトはたくさんありますので、

お好みのものを探して作成してみて下さい。

 

面倒と思うかもしれませんが、1度作ってしまえば
コピー&ペーストで何度も使えますし、
落札率も変わってきますので、ぜひテンプレートは作っておいて下さい。




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ